So-net無料ブログ作成
検索選択

初詣? [いろいろ]

前回の更新が去年の11月末・・・
年が明けて1月・・・
さぼってますね(^m^;)

初詣は16日に根津神社に行って、さらに先週も東京病院に検診に行ったときに根津神社に行ってきました!
去年の後半あたりでイヤな時期があって、そのとき成田山に行ってからはちょいちょい行くようになったので、今日初詣に行ってきました。
初詣って最初だけ?だとしたら、根津神社で初詣終わらせてるのかな?
ま、いーか!

14時半頃、ベイマックス(N-ONE)で出発!
いつも電車だったんで、車で成田山に行くの初めてだ~
駐車場は成田山に近いコインパーキングに空きがあったんで、成田では一般的な1日800円のとこに止めずにすんだ♪
今日は寒いんで散策なし、星供養のお守り欲しいだけなんで、30分200円のところで十分。

本来、参拝ってイライラムカムカしながらってダメだろって思ったんだけど、いくつかイラッとすることが・・・
成田山と浅草寺を比べる参拝客に、お守りを売ってる社務所の人に、お札の申込用紙の前で申し込むかどうか家族会議をし始めた一家に・・・。イライラし過ぎ?(^^;)?
あ、最後にもう1つあった!!!
帰りに参道で万頭を買おうとしたら、成田山と浅草寺を比べてた人たちに買われてしまい、5分待たなきゃいけなくて饅頭を諦めた!(笑)

来月、余裕のある時に改めて行こう!


nice!(3)  コメント(5) 

撤回(笑) [いろいろ]

1つ前の更新で「今江選手のファンミーティングはガマンする」と書きましたが、行ってきます!
「ロッテの今江」としての開催だから、最後だから申し込みました。
締切は明日の12時・・・ギリギリまで悩みましたね(^^;)


nice!(3)  コメント(3) 

わかってたけど・・・ [いろいろ]

今江選手の楽天入団が決定しました・・・
FA宣言したらロッテには戻れない、他球団に入団できなければそれは大変!
結局、楽天しか交渉なかったのかな。
寒がりの今江選手が心配ではありますが・・・
正直、マリン開催の楽天戦は観たくないな。
できればセ・リーグに移籍してほしかった。

12月に今江選手のファンミーティングがあるけど、行きたいけどガマン。
会費が2万円なのです(T_T。)

今日のニュースは、ドラ1平沢君の入団が決まり、クルーズ選手の退団

12月は県内あちこちで選手が登場するイベントが!
さっそく明日はららぽーとへ石川投手と田村捕手を見に行ってきまーす!


nice!(2)  コメント(3) 

スパ [いろいろ]

隣駅にあるスパの無料券があったので行ってきました!
平日の昼間でもけっこうお客さんいるんですね。
私は無料だったから行ったんだけど、会員でも平日は1400円するのに・・・
って思ってたら、今日は26日で「風呂の日」ということで、1126円だったみたいです。
でも、このスパに1000円以上出したくないないかな(^_^;)
個人的には、スパより銭湯方が好きだなー!
長湯できないから、全種類は入れないし。


nice!(1)  コメント(1) 

来年 [野球のこと]

今江は楽天に行くんだろうな(´・ω・`)
ずっと応援してきたからすごく寂しい。
裏切られたとかじゃなく、試合のある日はマリンに行けばプレーする姿が観られるって思ってたから。
楽天しかオファーなかったのかな…
あるだけ良かったとも思うけど。
あと、新しい監督が梨田さんで良かった。

怪我があったとはいえ、今年の成績で年俸アップは難しいよね。
でも、ロッテの選手がFA成功したっけ?それが心配。

nice!(3)  コメント(4) 

 [ふらり(散歩)のこと]

この時期は恒例の「ロッテ鴨川キャンプ見学!!」なのですが、今年は行くのをやめました。
職場での過度なストレスで、人と話しをするのも会うのも怖くてしかたないので・・・
ずいぶん前にこんなこと合ったな。でもあれより悪い状態かも(+_+)

天気もいいし、外で本でも読んで過ごそう!って思い、自宅から車で少し走ったところにある歴史民俗博物館の広場でレジャーマットを広げて1時間半くらい日向ぼっこしながら本を読んでました。
太陽が動くたびにレジャーマットを日向へ移動しながら(笑)

歴史民俗博物館から少し歩いたところに、くらしの植物苑ってところがあって、今日から古典菊の展示が始まりました!
おおー、ラッキー♪菊好きなんですよ♪
菊=仏花のイメージが強いのか、友達には「えっ、地味だね」と言われたこともありますが、ここで展示されてる古典菊は派手です!
展示されてたのは、嵯峨菊、江戸菊、伊勢菊、奥州菊、肥後菊、丁子菊。
いっぺんにいろんな菊が見られて楽しい!

DSC_0163.jpg
これが一番好みだった、丁子菊の「白竜丸」←ちょっとうろ覚えかも(^_^;)

DSC_0171.jpg
これは江戸菊だったと思う。

写真ないけど、奥州菊はデカい!立派だった!

千葉の紅葉はもう少し先なのか、イチョウもあまり色づいてなかったです。
DSC_0177.jpg


nice!(3)  コメント(4) 

落ちない夢 [いろいろ]

夢を見た。

マリンフィールドの外の通路からすごい勢いで飛び降りて、落下する直前で「あ、思ったより高かった。着地、気をつけなきゃ」って思ってたらすごい風が吹いて元いた場所の吹き飛ばされた。

そのあと「飛び降りちゃ危ないよね」って思ってちゃんと階段から1階に降りるってだけの夢。

最近いろいろ不安があったからか、いきなり地面がなくなって落下する夢ばっかりみてた(TT)
まさか風が助けてくれるなんてメルヘン!

でも、場所がマリンってのが私らしくて笑えた( ̄▽ ̄)b


nice!(2)  コメント(5) 

1ヶ月点検 [いろいろ]

ベイマックス(N-ONE)の1ヶ月点検に行ってきましたー!
やっと、レンタカーからマイカーって感じになってきました!
でも、いまだに街中でパジェミを見かけるとしんみりしてます(^_^;)

「機械洗車ですが洗いますか?」って聞かれて、「手洗い派なので」とお断りを
今の機械洗車って目立った傷はつかないらしいけど、パジェミも手洗いしてたし!
どうせ外出したんだから、どこかドライブすればよかった!
用事済ませてさっさと帰ってきて昼寝しちゃった(笑)

仕事がめちゃくちゃ忙しく、これからの2週間は残業続きかな・・・
先週も残業でクライマックスファイナルソフトバンク-ロッテ戦は全然観られなかった

忙しくなってから体調が悪い感じがあるのがイヤダな・・・
耳鳴りと左耳だけ音がこもる感じ、めまい、動悸がねー
耳鳴りは昨日耳鼻科に行ったんだけど異常なし。
動悸は本気で「求心」買いに行ったんだけど、別の漢方にしてみた。
風邪ひくのはイヤだけど、上の症状よりは原因が分かってていいなとか思った。


nice!(3)  コメント(4) 

クライマックスシリーズ ファイナルステージへ! [野球のこと]

勝ってしましました!!!!
打点はソロホームランの2点だけ。
涌井投手は前半でピンチを招きましたが、143球投げ1失点で凌いでくれました。
誰が何と言おうと、ロッテのエースです!!!

明後日14日からは福岡ソフトバンク
ロッテが日本シリーズに進むためには4勝必要!
またQVCでパブリックビューイングやるんだろうな。
私は家観戦でいいかな~(^_^;)
でも、残業で観られない可能性も・・・
nice!(3)  コメント(3) 

あとひとつ [野球のこと]

パ・リーグ クライマックスシリーズ ファーストステージ

10日は日ハム先発 大谷投手を早々に降板することができ、まず1勝
ファーストステージは3戦2勝なので、今日勝てば!!って感じでしたが、私の中では「大量得点の翌日は貧打」とインプットされてまして・・・
今日11日、2戦目は2点しか取れず、日ハムと1勝1敗
明日は勝たねば!!引き分けだと2位の日ハムがファイナルへ進むことに・・・

私は特別応援してる選手がスタメンでも、打てないなら早めに交代させちゃってよって思っちゃうんですよねー
これは荻野選手のことなんですけどね・・・
伊志嶺選手の方が打ちそうな気がするんだよ。

失うものは何もない!
とは言っても、やっぱり期待しちゃうでしょ?

今日勝ったら、明日は出かけようかな?って思ってたんだけど、きっと試合が気になって家で観戦だな。
引きこもりな連休になってしまった(^◇^;)


nice!(2)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。