So-net無料ブログ作成
仕事のこと ブログトップ

決まりました! [仕事のこと]

やっと決まったーーーーーー(>_<。)

午前に派遣の面談があって、そちらに決まりました!
面談して1時間後には決定!
なので、午後に予定してた契約社員の面接は辞退させてもらいました。

派遣だけど3年の区切りなく仕事が出来るらしいのでホッとしてます(^。^)
派遣で働いて長いけど、仕組みがよく分かってないんだよね・・・

どんな職場だろ?
話しではかなりビジネスライクっぽかったな~
それならそれで楽なのかな?
私、いつも熱くなって空回りしてるから、心機一転でいいかも!
nice!(2)  コメント(5) 

基準ってなに? [仕事のこと]

7月の完全失業率は、3.8%と、前の月から0.1ポイント改善した。
総務省が発表した労働力調査によると、7月の完全失業者数は255万人と、38カ月連続で減少した。
完全失業率は3.8%で、前の月から0.1ポイント改善している。
失業率は7月、4年8カ月ぶりに3%台まで低下していた。
一方、厚生労働省が発表した7月の有効求人倍率は0.94倍と、前の月に比べて0.02ポイント上昇した。
5カ月連続の改善で、リーマンショック前の2008年5月以来、5年2カ月ぶりの高い水準。

上記は8月末の記事です。
正直「どこら辺が改善?」って思ってしまう。
失業率も低下したらしいけど、何を基準?
失業してた人が正規社員として再就職できたとかじゃなく、短期の派遣やアルバイト、季節労働者として働き始めたのも「改善」とか含まれちゃってるよね?
「改善」「高い水準」って言葉を使うなら、正規社員を基準に統計を出してもらいたい!

今日はちょっと(かなり?)腹が立ちまして・・・
派遣会社から、社内選考が通って紹介を進めてもらえるようになったと電話をもらったのですよ。
そりゃ当然「やったーー♪面談いつだろ?」ってなるじゃないですか。
でもね、面談の予定を派遣先に連絡したところ、派遣先から私の紹介を断られたとの連絡が!
理由は、「検診で3ヶ月に1回通院するのが分かってるような方はちょっと・・・。風邪をひいて休むとかならいいいんですが。」
あーそーですか、毎月風邪で休む人がいてもOKなんですか!会社には高血圧も糖尿病も、その他疾患の従業員の方がいらっしゃらないのですね!健康で素晴らしい会社ですね!!って怒った後、すっごいガックリ。

「健康かつ仕事が出来る。でも時給が安くても働く人募集」
なんてハードルの高い派遣先を紹介されちゃったんだろ、ってあきらめましたけどね。
ガッカリするのに飽きた、疲れた。


nice!(2)  コメント(4) 

運命的? [仕事のこと]

いま派遣の面談に行ってきました!
面談に行った会社は葛飾区なんだけど、10月に隣駅へ移転するので通勤は大丈夫と判断してエントリー
移転までは派遣会社も新宿オフィスが担当するらしい。
で、運命的なっていうか会いたくなかったっていうような再会を…
今回の営業さん、数年前のイヤな営業さんだったのです∑(OωO; )
向こうはバッチリ覚えてて「髪切りました?」
私はそれを聞いてやっと思い出した(;・д・)
でもあの時のことには、あえて触れずスルー

相手に舵を取られて思うように話せなかった
今回のとこはダメかな~(-ω-;)
ほんとに自信ないっす

家帰ったら着替えてジム行って気晴らししよう!
nice!(2)  コメント(3) 
仕事のこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。