So-net無料ブログ作成
空色朝顔season6 ブログトップ

夏はこれから! [空色朝顔season6]

DSC_0179.JPG
カワイーーーーーーーーー(≧◇≦)
着々と咲き始めました!
今年は種の間隔が狭すぎたのか、新しい種で元気いっぱいなのか分かりませんが、とにかく葉っぱがすごいです!葉っぱの影でスズメが休んでました(笑)
DSC_0180.JPG
これは明後日あたりに咲くかな?

DSC_0181.JPG
これは明日だな!!

写真にチラチラ写ってますが、うちの朝顔の葉っぱは虫に食われまくってます(^^;)
でも放置!強い子になれよ!


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

☆開花宣言☆ [空色朝顔season6]

咲きました!
DSC_0142.jpg
ってーか、咲いてました!!( ;゜Д゜)土曜日から・・・
私が気付いたのは日曜日にサックスに行こうとした時でした。遅いよ、たかち。
まー、元気なヘブンリーブルー!空色朝顔が咲いてくれて嬉しいヾ(≧∇≦)
3年くらい咲かなかったもんな~~~

今回は3つの鉢で育てたのですが、近くに置きすぎて三位一体になった
しかも、早くも野生化(◎◇◎;)
DSC_0141.jpg
これで満開になったらすごいだろーな(o゜▽゜)o♪
nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

蕾♪ [空色朝顔season6]

DSC_0104.jpg
これはちっちゃいけど蕾!!!(*´▽`*)
咲くぞ!今年は大丈夫!!(≧▽≦)b
しばらく天気がイマイチだったけど、これで一安心♪
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

葉っぱ [空色朝顔season6]

まだまだ葉っぱですが花が咲く日が楽しみです!
DSC_0081.JPG ②DSC_0080.JPG ③DSC_0078.JPG
上は元気なんだけど、下は虫に喰われ穴だらけ(´・ω・`)

①と②は100均の支柱だけど、③だけちょっと豪華に600円のトピアリー(^▽^)/
多分、蔓バラ用だと思う。朝顔なのに(笑)


nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

定植 [空色朝顔season6]

さすがは新しい種!今年は順調です!
順調と言っても蒔いた種の4つくらいは芽が伸びず育たなかった(T-T。)

5/4に部屋から外へ移動
DSC_0023.jpg
今年はみんな鉢植えで支柱で育てます!
DSC_0024.jpgDSC_0025.jpgDSC_0026.jpg
左の鉢は苗が6つくらい入ってしまった(^^;)育ったら凄い事のなりそう・・・


nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

再スタート! [空色朝顔season6]

6年目なんだ・・・(―。―;)
最初の1年目はともかく毎年キチンと花を咲かせて種も取れたけど、年々ヘブンリーブルーが咲かなくったり、もともと西洋種は種ができにくいせいか種も弱々しくなり、とうとう去年は取れなかった(T◇T。)
正直「もー育てるのやめようかな・・・」って思ったけど、私にとって夏を迎えるための行事になってるので新しい種で再スタート!

2011/4/25
IMGP1588.jpg
土蒔きと、たかち必殺技「芽が出るまでコットン育成」
今年は種が新しいので土蒔きでも絶対芽が出る自信はあったけど、つい(笑)
そして相変わらず部屋で温室栽培!
土蒔きのうち、4ポットは会社でもらったある野菜の種が(^m^)
こちらは芽が出たか、土に返ってたか(?!)しばらく様子をみてから書きます!

2011/4/29
「超」がつくほど順調に育ってます!さすが、たかち部屋!この季節意外は寒いか暑いかで住みたくないけど
IMGP1591.jpg
このヒョロヒョロが夏には密林へ育つなんて・・・(爆)
上の2ポットは会社でもらった種、まったく変化なし。

今年は新しい種だからヘブンリーブルーが咲くぞーーーーーーー!!
すっげー楽しみ~~~~~~~♪


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感
空色朝顔season6 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。