So-net無料ブログ作成
検索選択

出会いと別れ [いろいろ]

夏を通り越して秋です。
元気です!

ほぼ半年振りですね~
いろいろありましたが、一番は愛車パジェミ(パジェロミニ)を手放したました(>_<。)
平成8年10月登録車なので19年頑張ってくれましたが、7月頃から少しずつ調子が悪くなり手放すことに決めました。
車検の予約をしにディーラーに行ったときに「ブレーキを踏むとカンとかトンとか鳴る」って伝えていたら車検前にすることに。
その時は音が鳴るのは問題なかったので車検の予約を入れたんだけど、車検と修理代、タイヤ交換、バッテリー交換で最低20万円は飛んでくな~って思ったら「そろそろ乗換えかな・・・」って。
パジェミを手放すつもりがなかった2013年頃から「次に乗るならN-ONEだな~」とぼんやり考えてたんだけど現実になった。

8月中旬にN-ONEの契約をするときに車検切れギリギリまでパジェミに乗りたいんで納車は10月中旬でお願いしたのですが、8月後半にエアコンをつけると異音が鳴りエアコンが!エアコンをオフにすれば問題なさそうだけど念のためディーラーへ持って行くことに。そしたら今度はディーラーに持って行くに日エンジンがかからない・・・
ディーラーに連絡して急遽レッカーしてもらうことになったんですが、エンジニアの人が来て何度か長く鍵を回してたらエンジンがかかった!スパークプラグが消耗してたらしいです。
そのまま異音の原因確認とスパークプラグ交換のため入院。
見積もりの電話がかかってきてエアコンの修理は10万円くらい(?!)、スパークプラグ交換と清掃は1万5千円とのこと。
エアコンは我慢、エンジンがかからないのは困るのでそれは修理。
修理から2週間経ったところで、「車が入庫してこれから登録します」とホンダのディーラーから連絡が!
理由を言ってなるべく早く欲しくなったと言ったら9月24日に納車してもらえることに。
あと1ヶ月はパジェミに乗れる思っていたのに・・・(/_;)

先週末はパジェミを洗車して(泣きながら)、九十九里までドライブ(泣きながら)

24日からN-ONEなんだけど、全然自分の車って気がしなくて、レンタカーに乗ってる気分・・・
N-ONEは白なので「ベイマックス」と呼んで可愛がってるんだけど、パジェミとの19年が大きすぎて(T_T)
パジェミはオークションにかけられて修理して売るか、部品にバラすか分からないそーです。エアコンは壊れてるけど乗ってもらえてたらいいな!

ってな感じで、今はペットロスな感じです(^◇^;)/


nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。