So-net無料ブログ作成

仕事の紹介があった! [いろいろ]

前回の続き

成田山をうろうろしていた時に、派遣会社から2件電話があった!
2つの派遣会社から仕事紹介の連絡だった!
おおー、お不動様すごーい!!!とか思いながら両方に電話をして内容を聞いてみたら・・・
派遣先が同じとこを、別々の派遣会社から紹介されてビックリ!!!\(◎o◎)/
こんなことってあるんだ・・・

違うところと言えば、
・A社の方がB社より時給が50円高い
・B社は先月まで働いてていたので有給がリセットされず、来月11日分発生する

A社も6か月すれば有給は発生するけど、それまでの間は休めば欠勤(無給)になってしまう。
最低2回は大学病院に行かなきゃいけないから、有給はあった方がありがたい。
B社の方がスキルを高くかってくれてた。
B社の時給でも交通費で足が出ることはない。
3時間くらい考えて、B社で話しを進めてもらうことに。

紹介された仕事はデータの管理がメインでピボット、VLOOK、IFなど関数を多く使うらしい。
全職、それしかやってなかったです!(笑)
さらに、MOSの資格を持ってる人って条件付きだったらしい。
(A社ではMOSのことは一言も言ってなかったな?)
MOS取っておいてよかったー(^◇^)
「なにが出来ますか?」って聞かれたときにの判断材料にと思っただけなんだけど。

ここまでが先週の話し。
13日にそこに面談に行ってきました!
直近の仕事場ではあんまり話しをしなかったんですよねー。
そんなだから、面談で話しがクダクダ(+_+)
同席しいてる派遣会社の営業の人が合いの手入れてくれてどーにか・・・
その後がまたヒドイ・・・
面談が終わって帰るときに会社の出入り口で階段を踏み外すし、履いてた靴が壊れて両足の裏底がペロッて剥がれたり
ぼんやりし過ぎて、ランチしようと思った店を間違えて、パンケーキがハンバーガーになったり
家に帰って、結果連絡はまだ来ないけど今日の面談はなかったことにしよう!と違う方向に前向きになってみた(^_^;)

夕方、ジムから帰ってきたら派遣会社から電話があって「決まりました!仕事は来週からです」って
絶対ダメだと思ってたのに・・・心の広い会社だ・・・
精一杯働かせていただきます!

予想より早く仕事決まったなー
5月上旬に失業手当の手続きして、早くても5月中旬頃かと思ってた。
しっかり休んで体調を万全にするぞー!


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

成田山 [ふらり(散歩)のこと]

行ったのは先週6日ですね(・_・;)
のんびり更新の間にいろいろあったのですが、古いことから!

成田山って電車で20分なのに、大人になってから行ったことないです(^_^;)
なんで行ったかと申しますと、あまりのツキのなさに神頼みです!
厄年ではないんだけど、星回りが悪いらしく「星供養」ってのをしてきました。
御祈祷とかはなくて、お札をもらうだけでいいそーです。

総門
DSC02269.jpg
本当に立派です!
DSC02270.jpg
本殿に向かう階段は相変わらず急斜面(・_・;)

DSC02283.jpg
奥が本殿、手前は三重塔
(重要文化財になにかの液体をかけるってニュースを読んだのですが、この三重塔にもそのいたずらの跡があったそうです!!)

平日だからか?午前10時で早い時間だったからか?意外に空いてた。

星供養のお札を頂き、御朱印を頂きながら奥の公園まで散歩。
子供の頃は孔雀や熊、鹿、猿がいて小さな動物園っぽかったところには、書道館という立派な建物が出来てた。
御朱印帳を買った時に職員のおばさんが「ツキノワグマがいた」と言ってたけど、なぜ寺に熊?しかもツキノワグマ?
そこまで聞いてくればよかった。

日向ぼっこ(甲羅干し?)の亀
DSC02273.jpg

4月6日に行ったので、桜がまだ残ってました!
DSC02279.jpg

DSC02280.jpg

成田山は清浄な感じです!
また参拝に行こう!

星供養のお札は、神棚がないって職員の人に言ったら「仏壇でもいいよ」って言われたので、仏壇に置かせてもらってます!
お不動様の力を借りて運が開けますように!!!


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

六義園 [ふらり(散歩)のこと]

雪降ったよーーーー!!! 

昨年、甲状腺の腫瘍のオペをしてくれた担当医が大学病院を辞めて別の病院に勤務するようになったので、私も新しい病院に。
術後15年経てば再発の心配はないとのことなので、今年を入れてあと3年は受診。
その病院が駒込にあるので行ってみたかった六義園に行ってきました!

そもそも、漢字の読みが「りくぎえん」なのを知らず、「ろくぎえん」って読んでた(^^;)

元禄8年(1695年)、五代将軍・徳川綱吉から与えられたこの地に、柳沢吉保が、7年の歳月をかけて「回遊式築山泉水(かいゆうしきつきやませんすい)庭園」を造りました。ここは平坦な武蔵野の一隅だったので、庭を造るにあたり池を掘り、山を築き、千川上水の水を引いて大泉水にしました。
 六義園は吉保の文学的造詣の深さを反映し、和歌の趣味を基調とした繊細で温和な日本庭園になっています。庭園の名称は、中国の古い漢詩集である「毛詩」に記されている「誌の六義」すなわち風、賦、比、興、雅、頌という六つの分類法の流れを汲んだ和歌の六体に由来します。
 庭園は中の島を有する大泉水を樹林が取り囲み、万葉集や古今和歌集に詠まれた紀州(現在の和歌山県)の和歌の浦の景色を始め、その周辺の景勝地や中国の故事にちなんだ景観が映し出されています。
 庭園は明治時代に入って三菱の創業者である岩崎家の所有となり、昭和13年に東京市に寄付されて一般公開されました。なお、昭和28年3月31日に国の特別名勝に指定されました。
(六義園のHPからコピペさせていただきました)

関東大震災や東京大空襲での被害がなく、江戸時代からあるってすごい!
岩崎弥太郎って、「竜馬伝」で香川照之が演じてた人だ!
なんかすごい!知らなくてもったいなかった!!!

私が行ったのは3月26日
IMG_20150326_110422813.jpg
五分咲きの枝垂桜(´▽`)
4月5日までライトアップをしてたそうです。

花を見たらこれもね!
IMG_20150326_110917491.jpg
団子!デカいです!
本当は3個団子がありますが、我慢できず食べちゃいました~
くるみ味噌、美味しかった~~♪

IMG_20150326_111538221.jpg

IMG_20150326_111905281.jpg

平日だったから、場所がらか分かりませんが、年齢層高かった!
六義園まで来て「○○さん、救急車で運ばれたらしい」とか話すなー!
そんなのは家の近所で井戸端会議してくれー!
とか、思っちゃいました(^^;)

1時間半くらいまったりした後、地下鉄に乗って根津神社にも行って来た!
天気が良くて、なかなか楽しい1日だった♪
庭園散策ってものいいかも!


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

疲れがとれなーーーい [いろいろ]

また間が開いてますね~(^^;)

2月まで契約終了のはずだったんですが月初の業務が大変なので3月15日まで契約を伸ばしたんですよ。
2月2週目には後任の派遣が決まって引継ぎをしていたら、後任の人が5日目で突然キレた・・・
後任の人のスキルが足らないから私の業務を全部引き継ぐのはムリだと思うと指揮命令者の上司に伝えたら、やってもらわないと困るから全部引き継いでって・・・
「ここでは置換で空白削除して」って言ってるのに、フィルタを設定して「なにやりたいの??」言ったら、「私にはムリです!もう辞めます!!」って業務中にいきなり立ち上がって勝手に帰って翌日来なかった・・・
ピボット、VLOOK必須って条件なのになんであんなの採用したの?!

結局、3月15日までが31日まで延長になり、次の後任を待つことになったのですよ。
3月2週目に新しい派遣の人が来て、やっぱりスキルは足らないけどやっていけばどうにかなるかなってレベルだったのと、上司が業務量の多さにやっと気づいて3つくらい減らしてくれたので、「これなら全部引き継いで辞められる」って思ったら・・・
最初の5日間は来て、その後は熱が出て体調不良とかでずっと休み。
3週間あったのに引継ぎしたの6日間・・・
私から上司に引き継いで、私が終了した後は上司から後任の派遣に教えることになりました。
一緒に働いてた派遣仲間とLINEしてたら、4月入って出勤したけどまた休んでるらしいと書かれてた。

私は1年5か月仕事したけど、その前は3ヶ月で派遣が入れ替わってたらしい。
最短3日の人もいたそうだ・・・
みんな責任感ないな!って思うのと、あそこじゃねーーって思うのが半々。
私が終了した理由は、業務量と時給が見合わない!仕事環境悪い!体調悪くなるから医療費かかる!
ま、あそこでエクセル使いまくったおかげでスキルアップは出来たかな。
私は周りの人からは「仕事ができる人」って思われてるみたいだけど、自分ではそんなに自信満々じゃないから迷惑が掛からないようにいろいろ覚えなきゃって必死なだけなんだよねー。
卑屈じゃないよ、ネガティブなだけ(笑)

そんな派遣先を終了させて1週間
先週はロッテ戦を観に行ったり、部屋片付けたり
でも、蓄積された疲れはなかなかとれないです(-。-;)


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。