So-net無料ブログ作成

どーした?12月?! [いろいろ]

まずは、17日の検診で11月のMRIの検査結果が出た!

病気の再発なし(≧▽≦)/よかったーーー!

10月に整形外科で撮影してもらって異常は見られないって言われてけど、診断するのは大学病院の担当医なので100%安心できてなかったんですよね( ̄。 ̄;)

入院になったら最短でも2週間、最長不明…

仕事また辞めなきゃ…、お金ないよil||li (OдO`) il||liって、不安ばっかりだった。

不安になればなるほど、ちょっとした体調不良にも敏感になって気鬱だったけど、今はスッキリ!

だったのですが、同日に近所の胃腸科に行って急性胃腸炎の診断をされ、18、19日と欠勤…
風邪が一段落して、入院もなくなり喜んでいたのに。
なっちゃったら仕方ないので、最短で治すべく寝て水分とってました。
病院で購入したOS-1は、最初美味しく思えたけど、体調が良くなるごとに美味しいとは思えない味に…
いまは少し食事がとれるようになったので飲んでません(^-^;)


12月に入ってからずーーーーーっと病院通い。
みなさんも体調がおかしいと思ったら病院へ!休めるのなら仕事休んで早く治してくださいね!


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

のんびりランチ [いろいろ]

今日は病院に採血に行って来た。
残念なことに、いつもの上手な看護師さんではなかった…(+_+)

帰りに「いんば学舎 オソロク倶楽部 」でランチ♪
ここは障がいのあるスタッフが、自分たちで作った野菜を調理してるレストランです。
前にも記事にしたことかるかも?
今日こそはピザを食べるぞ!って思って入店したのに、季節のメニュー「スモークチキンとブロッコリーのリゾット」を選んでた
( ´艸`)


ランチのスープ
DSC_0251.jpg
これを何も言わずにテーブルの端っこに置いてあったんだけど「これ私の?」って思ってしばらくそのままにしてたらスタッフが戻ってきて「これどうぞ」って
あ、やっぱ私のか(笑)
ここではこのくらいのんびりな気持ちになれるので好きな空間ですね。
彼らに障がいがあるからって理由じゃなく、なんかそーなるんですよ!


DSC_0252.jpg
これがメインのスモークチキンとブロッコリーのリゾット(゜ω゜)~♪

自家製5分搗き米、自家製スモークチキン、自家製ブロッコリー
美味しかったです(^◇^)

 

 

 


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

体調悪し [いろいろ]

身体のあちこちが痛かったり、風邪を引いたりと冴えない日々です(*_*;

先週末は楽しみにしていたロッテの選手のトークショーには参加せず、病院に行ってグッタリしてました。

次の日曜の今江選手のファンミーティングのためにも早く治さねば(*ゝω・*)

でも、土日しっかり休んでもなかなか回復しない…

追い打ちをかけるように休み明けの3日は忙しいから休めない(-;)

休めないなら行って働くしかない!ってことだから、働きましたよ!

真っ赤になるほど鼻をかみながら(*_*)

今日は仕事が落ち着いたので1時間早く帰させてもらって病院に行けた。

しかし、今日も病院で2時間待たされた(-ω-;)

 

さてさて、早退して仕事場から京成の駅へ向かうバスの中で前の派遣先の社員さんがいたのでバスを降りてから声を掛けてみた。

私がここでオバサンと呼んでた方です。

辞めたときは「会っても絶対声を掛けない!」と思っていたけど、思い出は美化される?声を掛けた私は楽しそう( ´艸`)

 

正直に言うと、前の仕事場のこと文句ばっかり書いてたけど場所を変えてみて見ると、期日に余裕がある仕事が多かったので休みの都合を付けやすかったし、仕事は放置気味だったけど任せてもらえてたのかも知れない。

ニューヨークに行ったときも一週間ごっそり休ませてくれたのは、ビックリσ(^^;)なかなかないよね。

独自のルールがあるので面倒だなと何度も思ったけど、従業員の休みや福利厚生はしっかりしてて働きやすい会社だったんだなーって。

今の派遣先に若干不満を持ちながら仕事してるけど、辞めたら同じように思うんだろうか?


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。