So-net無料ブログ作成
検索選択

決まりました! [仕事のこと]

やっと決まったーーーーーー(>_<。)

午前に派遣の面談があって、そちらに決まりました!
面談して1時間後には決定!
なので、午後に予定してた契約社員の面接は辞退させてもらいました。

派遣だけど3年の区切りなく仕事が出来るらしいのでホッとしてます(^。^)
派遣で働いて長いけど、仕組みがよく分かってないんだよね・・・

どんな職場だろ?
話しではかなりビジネスライクっぽかったな~
それならそれで楽なのかな?
私、いつも熱くなって空回りしてるから、心機一転でいいかも!
nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

ダブルヘッダー [いろいろ]

明日は午前に派遣、午後は契約社員の面接が入ってます。
ダブルヘッダーです!
先週面接に行った正社員の結果はまだ来てないので、先に採用連絡が来たところを選ぼうと思ってます。
一番結果が早く出るのは派遣かな?

正社員になりたいと言い続けて何年経っただろ?
交通費、賞与、退職金とかいいな~って思ってたけど、最近では「仕事があって生活できる賃金を稼げたら正社員にこだわらなくてもいいのかな?」とか、ちょっと逃げ腰とも思える考え方になってます。

とにかく今は一日も早く働きたい!
働くことへの気持ちが萎む前に!!
もし、全部ダメでもまた探すのを繰り返すだけ。
いまは面接に行けるところは行っておきます!

天気は大丈夫か?
それより、朝ちゃんと起きられるか?
心配・・・
早く寝よう!
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

2位対決 [野球のこと]

気持ちは浮き沈み中ですが、野球観戦はしてます!(≧∀≦)

21日(土)にマリンフィールドへロッテ-ソフトバンク戦を観に行きました!
この時は両チーム2位!
お互い負けられない3連戦のスタートです!
ロッテ先発はルーキー松永君、ソフトバンク先発はエース攝津(
´艸`)~♪
当然ロッテを応援しますが、心の中では「きゃーーーー、せっつん♪」
DSC00640.jpg

しかし、この日の攝津は1回裏のみで終了(;
゜д゜)
ロッテはこの回に7点先取しました!
21日はロッテにとって本当にいい流れで、いつもの満塁を活かせないロッテとは思えないくらい良かった!
※1アウト満塁でもゲッツーで点が入らないのがロッテ…(
_・、)

昨日22日はロッテ里崎のホームラン1本しか打点はなかったけど、それを守ることができて1-0で勝ちました!
先発古谷の8勝目

今日、13時から3戦目です!

このままCS2位進出を決定させて、今季で引退する小野投手に花道を!!(*
´ω`*)


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

沈んで浮いてゴチャゴチャ [いろいろ]

今日は気分に浮き沈みが激しい・・・

以前、派遣会社Aに紹介されたけど通院を許可してもらえず紹介が流れた企業の仕事を、派遣会社Bに紹介された。
会社名を聞いて同じ派遣先だと分かったので、理由を話して辞退。
派遣会社Bから仕事の紹介があまりなかったのに、やっと連絡もらえたのに・・・と、午前中は沈んで過ごした。

昼過ぎにスマホに着信があり、出てみると2週間前にハローワークで紹介された会社から書類選考が通り、面接の連絡。
履歴書を投かんしてから2週間も経ってるので、正直「そろそろ履歴書戻ってくるころかな?」と思ってたのでビックリ。
来週、面接に行ってきます!ちょっと気分上昇。

で、夕飯を食べてる間に派遣会社Bからスマホに留守電が入ってた
半月前にエントリーして社内選考で落ちた派遣先の仕事がまたアップされてたので、ダメだろ~な~って軽い気持ちで再エントリーしたら、その派遣先の件で電話してきたらしい。
なんだ?採用された人はすぐ辞めたのか?
どうせまた「社内選考させていただきます」→後日「同じ職種の方がいたので、そちらの方で話しを進めます」って選考落ち連絡もらうんだろーなー、きっと。
ガッカリするために電話するみたいで嫌だけど、明日派遣会社に電話をしよう。

来週は、25日に面接と、16日に面接行った会社から合否連絡があるんだよな。
こーゆー時、どう対応していいのか分からないんだけど・・・
例えば、25日に面接に行く前に、合否連絡待ちの会社から「採用」って連絡があった場合どうしたらいいの?
両方が不採用って可能性もあるんだから杞憂かもしれないけど(^_^;)
さらにさらに、派遣会社Bからも仕事の紹介があって私で話しが進んだ場合とか・・・
自分に都合のいい方向にばかり考えちゃってるけど、可能性はゼロではないよね、多分。

すべていい方向に進むことも考えて、優先順位を考えておいた方がいいのだろうか?
う~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん・・・(@_@;)


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

面接に行ってきました! [いろいろ]

やーーーーーーーっと、書類選考が通り、面接に行けました!
でね、行ってみたら面接の他に適性診断とWordの打ち込みテストが・・・
聞いてないよーーーーーーーーーーーーーーー\(◎o◎)/
私のExcel技能度が100とした場合、Word技能度は50程度・・・
結果はだいたい2週間後らしい。
実際はそこまでかからないかもしれないけど、返事を待つ間に仕事したい気持ちが小さくなっちゃいそう・・・
派遣って面談に行ったら遅くても2日後には合否の連絡が来るんで、それに慣れちゃってるから1週間でも長く感じる。
いや、でも今日面接に行ったとこは、派遣じゃないし!
そーそー、面接に行った会社は、交通費(15000円まで。私は3000円オーバーなので自腹あり)、賞与の支給はあるけど、提示された給与(18万)は40時間までの残業代込みでした。
ってことは、残業してもしなくても給料変わらないんだ~。でも常に40時間以内の残業は発生してるみたい。
ん?これって派遣で働く方が収入多いかも?
派遣で働いてるとちゃんと残業を請求出来るけど、正規従業員になると会社の規定でいろいろなんだな~。
もし採用されたら、いままで「残業しないで帰って」とか、「有給使って休んで」とか言われるようなダラダラ職場にいたからちゃんと出来るのか不安(+_+)


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

MOS Excel2010 [いろいろ]

だらだら後回しにするものでもないので、今日試験を受けてきました!
1000満点で850点!
関数は確実に1問間違った。
書式設定の正解率が低いな・・・、う~~~~ん、どこ間違ったんだ?
でも、合格点が700点で850点だからいいでしょ♪

Wordは本当にわからん!
こっちはいつ受けに行けるのか謎(^_^;)

今日は、パジェロミニの車検
17年目です!JKなお年頃(笑)
いろいろ部品交換があって、トータルで11万ちょいでした。
「交換をおすすめします」って言い方だから省いてもいいのかもしれないけど、1年点検出さないで車検しかやってないんで「おすすめ」でお願いしちゃいました。
もちろん、バッテリー、ワイパーのゴムはカーショップで交換した方が安いので、お願いしません!
代車で貸してもらった「トッポ」が乗りやすい、車内が広いと、車の買い替えを進められてるような感じ(笑)
次の車検は19年目だからちょっと考えちゃいますね~


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

ぼんやり [いろいろ]

昨夜の雨はすごかった!

昨日は球場に行かず家でテレビ観戦でしたが、ロッテ─西武はノーゲーム

 

今日は履歴書を買いに行きがてら公園で光合成


一時間もぼんやり( _)
ひたすらぼんやり( _)


天気もいいし、風も気持ちよかった~

あのまま、あと3時間はぼんやりできたな~
でもさ、履歴書買った帰りに公園でぼんやりって、本当に「無職」だよね…

il||li (OдO`) il||li

 

毎日憂鬱


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

基準ってなに? [仕事のこと]

7月の完全失業率は、3.8%と、前の月から0.1ポイント改善した。
総務省が発表した労働力調査によると、7月の完全失業者数は255万人と、38カ月連続で減少した。
完全失業率は3.8%で、前の月から0.1ポイント改善している。
失業率は7月、4年8カ月ぶりに3%台まで低下していた。
一方、厚生労働省が発表した7月の有効求人倍率は0.94倍と、前の月に比べて0.02ポイント上昇した。
5カ月連続の改善で、リーマンショック前の2008年5月以来、5年2カ月ぶりの高い水準。

上記は8月末の記事です。
正直「どこら辺が改善?」って思ってしまう。
失業率も低下したらしいけど、何を基準?
失業してた人が正規社員として再就職できたとかじゃなく、短期の派遣アルバイト、季節労働者として働き始めたのも「改善」とか含まれちゃってるよね?
「改善」「高い水準」って言葉を使うなら、正規社員を基準に統計を出してもらいたい!

今日はちょっと(かなり?)腹が立ちまして・・・
派遣会社から、社内選考が通って紹介を進めてもらえるようになったと電話をもらったのですよ。
そりゃ当然「やったーー♪面談いつだろ?」ってなるじゃないですか。
でもね、面談の予定を派遣先に連絡したところ、派遣先から私の紹介を断られたとの連絡が!
理由は、「検診で3ヶ月に1回通院するのが分かってるような方はちょっと・・・。風邪をひいて休むとかならいいいんですが。」
あーそーですか、毎月風邪で休む人がいてもOKなんですか!会社には高血圧も糖尿病も、その他疾患の従業員の方がいらっしゃらないのですね!健康で素晴らしい会社ですね!!って怒った後、すっごいガックリ。

「健康かつ仕事が出来る。でも時給が安くても働く人募集」
なんてハードルの高い派遣先を紹介されちゃったんだろ、ってあきらめましたけどね。
ガッカリするのに飽きた、疲れた。


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

防災の日 [いろいろ]

友達に誘われて防災セミナーに参加してきました!
元陸上自衛隊の方が東日本大震災の話しをしてくださったり、市の防災担当の方が市の施設の話しをしてくださったりと参考になりました。
ただ、残念なことに私の住んでる市ではなかったのですが・・・(^_^;)
でも、祖母が住んでる市なのでちょっと安心できました!

備蓄は用意しなくちゃいけないな~と思うのですが、どこに置くのか?とか悩む。
水は、1人1日3L×人数分・・・
それに、自分はその時どこにいるのかでいろんな状況も変わるし
でも用意は必要だよね!


防災と関係ないけど・・・
ロッテが日ハムに勝ち、楽天ソフトバンクに負けたので楽天のマジック消滅★
優勝を狙うけど、まずは1戦1戦勝とう!!!
ちなみに、パ・リーグはレジェンドシリーズってのをやってまして、昔懐かしのユニフォームで対戦中!
楽天は新しい球団なのでそのままですが、なかなか楽しい♪
ロッテの始球式では、村田兆冶さん、レロン・リーさん、有藤通世さんが始球式に日替わりで登場(^◇^)/
村田さんのマサカリ投法すごかったです!
63歳で135キロのストレート!そのまま先発をお願いしたかった(^^)v


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。