So-net無料ブログ作成
検索選択

網戸張り [いろいろ]

今朝は5時に虫の羽音で目が覚めた。

網戸に穴が開いていたようで、ガラスとガラスの間に入ってしまったたらしい。

見てみるとカナブンで害はなさそうだから後回しにしよーかなーと思ったんだけどガラスにぶつかるし、羽音がうるさいので救助活動をするとに。

救助後、網戸を見たら結構大きい穴が開いててビックリ(ΦωΦ;)

うん、これ虫入り放題だ…

網戸なら母ちゃんが先日張り替えてたから私も出来るだろーと、ホームセンターで張り替え網戸とゴムを購入(^_^)/

網戸って値段の安いのから高いのまで揃ってるんですね!

私は編み目が細かければ何でもいいので350円のを購入。

網戸を外してる最中に窓辺に置いてあった花瓶を二階から落として割った…

下に人がいなくてよかった(;゜д゜)


張り替えは簡単で楽しかった!

ヨレヨレになるかな?と思っていたけどピンと張れて自画自賛(≧∀≦)

職人になろうかな?なんてね~♪

これで虫を気にせずにすむ!

夏になる前にやっておけば良かったのかも( ´艸`)


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

右腕が・・・ [いろいろ]

派遣会社の仕事紹介にエントリーしても社内選考で落とされ、ハローワークの紹介も書類選考で落とされな日々を送ってます・・・
あんまり落とされるのが続くと「私にやれる仕事なんてないんだ」とか、マイナス方向にしか考えられなくなる(/_;)
あーーーーー、このままでは小学生より長い夏休みになってしまう・・・(+_+)いや、確実になる・・・

そんな毎日なので、週2回のジム通いと、パソコンの練習は欠かせません。
ジムに行って体を動かしてる間は鬱々と考え込むことはないし、パソコンでエクセルとワードの勉強して資格取れば必要以上に自分に対して落ち込まなくてすむかもしれない!
ただね、思ってた以上にワードが苦手だった
全職の時からだいぶ使う頻度は多くなったんだけど、テキスト見てもサッパリ解らん!
模擬テストやったら20点ぐらいでビックリ\(◎o◎)/

そんなわけで、必死にワードを勉強強いてたら、マウスの使い過ぎと、腕の置き場の悪さで右腕が痛い・・・
パソコン周りを整理してデスクの上に腕が乗るスペースを作りました!
ちょっと楽♪
9月中にはMOS 2010 エクセル、ワードの試験を受けに行きたい!


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

勝ち越し中☆★☆ [野球のこと]

イチローが日米通算4000本安打達成しましたね~♪
高校野球では、前橋育英が初出場初優勝!
でも、ロッテもスゴイよ!!

DSC00558.jpg

勝ちました!!(*´∀`*)
18-1
井口選手が満塁ホームランを打ったと思ったら、同じイニングで大地君(鈴木選手)も満塁ホームラン!
(^^)(^^)(^^)(^^)
1アウト満塁でも点が入らないロッテですが…(・_・;)

西武の栗山選手にもソロホームランを打たれましたが、唐川君ナイスピッチング!
なのに、ヒーローインタビューでは反省を…(^^;)
5安打で1点しか取られてないんだから反省の必要ないよーーー!

ヒーローインタビューは唐川君と大地君

爽やかな2人(*・ω・人・ω・*)
小突きあってて可愛かった♪
ちなみに、20日は井口選手とグライシンガー選手のアダルトコンビでした。

そして今日からは首位楽天との3連戦!!!!!!!
マー君 対 西野君
最近負けが続いてるけど、マー君が投げるからロッテがどーやって点を取るか?(_;)


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

決まらなーーーーい [いろいろ]

全然仕事にたどり着けない・・・
2ヵ月たっちゃったよーーーーーー
派遣の仕事も少ない感じだし(+_+)
千葉県内から広げてみてもない!
あっても交通費を賄えない!
ずっとお世話になってる派遣会社だけじゃなく、登録してる他で!と思ったけど、希望を出してもみーーーーんなスルーされる・・・
で、よくよく考えてみたら、その派遣会社にいままでの職歴登録してなかったかも?!って
希望を出しても職歴分からない人に仕事回ってこないよね・・・(・_・;)
過去の職歴入れたから、少しは見てくれるだろうか?

長い、小学生より長い夏休みを早く終わらせたい!!


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

連勝☆☆ [野球のこと]

楽天との直接対決です!
昨日、今日と勝ちました(^◇^)♪

昨日は球場で観戦
DSC00525.jpg
ヒーローインタビューは荻野♪と古谷

DSC00523.jpg
荻野カッコイイーーーーーーーーーーーε=ε=(ノ≧∇≦)

今日はテレビ観戦
延長で里崎のライトスタンドへのサヨナラホームラン!!!!

明日は久しぶりの渡辺 俊介!
「明日は俊ちゃんを勝たせたい!」って里崎もヒーローインタビューで言ってたので期待してます!
目指せ3連勝☆☆☆


nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

しわしわ [いろいろ]

一日干したら ↓ ↓
DSC_0206.jpg
もう少し日干しします♪
この量で2杯くらいは飲めるのかな?(;゜д゜)

今日は野球がないけどボクシング
八重樫、山中のダブル防衛と、長谷川の前哨戦(^◇^)
八重樫は12Rまで戦って判定勝ち、山中と長谷川は1R KO!!

山中は本当に強い!この人の試合は絶対テレビの前から離れちゃいけない。
亀田に「統一戦やりましょう」って言ってたけど実現しないだろうな(・_・;)

長谷川は変わらずカッコよかった~♪
さすが元世界チャンピオン!前哨戦あっという間!3階級制覇してほしいな~

今週はジムが夏休みなんで、私は来週から頑張ります(^▽^)/

 


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

できるかな? [いろいろ]

庭でとれたゴーヤで、ゴーヤ茶に挑戦中
DSC_0205.jpg
もう少し薄く切ればよかったかも(^m^;)

ロッテはソフトバンクに2勝1敗、日ハムにも2勝1敗!(ノ≧∇≦)
来週からはホームのマリンで6連戦!まずは首位・楽天戦!!負けられません!

仕事決まってないけど球場には行くぞ(ゝω・)


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

日々暑い

暑い…(-ω-;)
今週入ってから暑過ぎ!!
DSC_0204.jpg
ガリガリ君アイスジェルパットと、冷却スプレー買っちゃいました。
でも、冷却スプレーは40℃以上の場所に置かないでくださいって書いてあるけど、私の部屋大丈夫か?!

今週は履歴書を書いてました。
気分は写経してるような気分でした(
≧∇≦)b

 

来週はマリンフィールドに観戦に行くぞ!!!


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コストコ [いろいろ]

初めてコストコに行きました!
幕張に店舗があるんだけど、家からだとちょっと距離があるので会員になってもあんまり行かないな~って。
先月、自宅から車で20分ちょいくらいの印西市にオープン
オープン前に会員になると会費が1000円引きとのことなので会員になりました(^▽^)/

で、今日行ってきたのですが・・・
安い、けど量が多い!多すぎるよ!!
ベーグルを買ったんだけど6個入り2袋で680円と激安なんだけど、一気には食べないから冷凍庫に入れなきゃだし。
あと、カートがデカすぎる!邪魔だ!!!オバサンが挟まれてた・・・
半分のサイズでいいし、カートを使わないことも考えてカゴを用意してもらえるとありがたい。

でも、面白かったからまた行こう!

今日は印旛沼の花火大会なので、花火が上がる音がする。
何年か前までは会場近くまで行ってたけど、どんどん面倒くさくなって行かなくなった(^^;)
野球観に行くようになって花火を観る機会が増えたのもあるかな?


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

8月 [いろいろ]

今日から8月だ~~~(@_@;)
まだ仕事が決まらない・・・
焦っても仕方ないなんだけど、なんとなく気が重い(-_-;)=3
来週月曜日は早くも1回目の給付日だからこんな気分なのか?
そーいえば、昨日の深夜ニュースかなんかで「ハローワーク求人が危険」ってな感じこと言ってた!
なんでも、企業がいいところばかり書いた求人を出して、採用されたら給料、待遇が全然違うってことが結構あるらしい。
ハローワークじゃなく、企業が悪質なんだけど、そーいった企業を紹介されてると思うと「派遣の方がいいな」って思ってしまう。
でも、私もハローワークで紹介されて嫌な思いして辞めたとこと、採用にならなかったとこあったな・・・

家にあるテキスト使ってパソコン勉強するかな~~
パソコンって使わないと出来なくなるから、ちゃんとやらなくては!
あ、あと、二度寝はやめよう(>_<)


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。