So-net無料ブログ作成

昨日の試合 [野球のこと]

昨日から3連戦でソフトバンクと対決!
いつもなら1塁側で観るけど、昨日は3塁側(^m^)
3塁側に座るけど、もちろんロッテユニ着て応援!
じゃ、なんで3塁側か?
それは・・・、せっつん(攝津)が先発なので近くから観たかったのです(≧▽≦)
DSC_0148.jpg
ちっちゃい(笑)
でも双眼鏡でガン見!かっこよかった~♪
肝心の試合ですが、出だしの悪いせっつんでしたが、さすがエース!持ち直した!!それを助ける打線!
で、ロッテは・・・エース(一応)成瀬がダメダメ・・・。打線は頑張って5点も先取したのに!
試合が終わってみたら5-10で負けた(T△T)

昨日花火
DSC_0167.jpg
DSC_0154.jpg
DSC_0171.jpg
キレイだった~(●´ω`●)
せっつんもベンチで同じ花火を見てたのね~(*´ω`pq

今日の2戦目はギリギリ勝ちました!(^^)ノ(^^)ノ(^^)
明日はまた球場で観戦!
でも、私が観に行くと負けるんだよね…

 


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

車検の準備 [いろいろ]

今年は車検があるのでコバックで見積もり出してもらった。
いままではディーラーでしか車検をやったことがなかったので値段の違いを知らなかったんだけど、友達に「ディーラーは高い」って言われてたから見積もりを見て、ディーラーがそんなに高くなかったってことが分かった!
私のイメージでは2万円位の違いがあるって思ってたから、1万円位しか違わなかったので今回もディーラーでもいいかな~って。

17年目かな?車の買い替えも少し考え始めないとな・・・
でも、パジェミが好き過ぎて買い替えなんて考えたくない(*_*。)

昼はかっぱ寿司に行った(^▽^)
1皿88円だった!安いな~
注文すると新幹線が運んでくれるのが楽しい♪


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

今日もダラダラ [いろいろ]

今日は朝から梅雨真っ盛り
昨日、ジムに行こうと家を出たら雨が降ってたので傘を差して出かけたら、ジムに着いたらやんだ・・・
帰りは雨傘を日傘にしたいくらい晴れてた・・・
雨女だな~~~と、改めて実感。
梅雨時期は発動しないけど雨が降る2日目に頭痛があったり、降るかな?って思って長傘持っていくと降らないとか。
卑弥呼の時代に生きてたら「巫女様」と崇められてたはず!
でも、天気予報士にはなれない!
試験が難しいってことよりも、非科学的すぎる。ほぼ動物的な感だし(^m^;)

派遣会社の仕事紹介で1週間くらい掲示されてる仕事があって、派遣会社に連絡してみたらまだ候補者がいないとのことなのでエントリーしておいた。
9月末までは都内なんだけど、10月からは私の最寄駅の隣駅に移転するらしい。しかも駅から離れてて社バスか車通勤。
仕事が残ってたのは移転先の立地の悪さか~。私は移転後、車かな?場所によっては自転車もありかな。
派遣会社の営業さんから、私で話を進めることになったと電話があって少し話をしたんだけど、ちょっと嫌なこと言わた。
私は内科疾患があって大学病院に年4回通院しなくちゃいけないことを言ったら、「健康な方を希望されてるところが多いのでで・・・」
久しぶりにイラッときて「別になりたくてなった病気じゃないですし、10年以上病気を理由に休んだことはありません」って強めに言ってしまった。本当はもっと言ってやりたかったし、エントリーを辞退したいくらいだったよ!
病名を聞かれたので「知ろう」と思ってくれたのはいいんだけど、知らない人が調べたら余計な詮索されそうでちょっと不安・・・。
正直なところ、同じ派遣会社でも都内の営業さんはあんまり好きじゃない。千葉の営業さんの方が言葉選びや対応の感じがいい!

で、いまは再び都内の営業さんからの連絡待ち。
派遣先にOKとれれば面談、NGなら他を探さなくては!
午後は髪を切ってサッパリするぞ!


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

ダラダラと [いろいろ]

降るなら降ってくれ!って天気です。
こんな天気の日は頭痛、だるさで行動力ゼロに近い(+_+)
仕事がなくてよかった!
雷鳴ってるから一雨来るかな?

改めて部屋を見たら、もらったけど使わないものがいろいろあることに気付いた。
未使用のマグカップとか、ちゃんと使えるけど玩具っぽい扇風機とか・・・
リサイクルショップで買い取ってくれなくてもいいから、引き取ってくれないかな~

今後の仕事に関しては、焦って決めなくてもいいかな~と思いながらも、あんまり間を開けたくないってのが正直な気持ちなので登録してる派遣会社の仕事紹介は欠かさず見てる。
先週仕事が終了したときは、雇用保険もらってゆっくりする~♪とか言ったけど、雇用保険を使わずに仕事したいのが本音。
派遣より正社員の方がいいけど、いつもそれにこだわって失敗してるので派遣でもいいかな~って。

仕事してないと考える時間が多くなる。いいのか悪いのか?
今はまだいい方だな。
これが1ヶ月、2ヶ月と過ぎていくと悪い方になりそう(-_-;)

頭痛が治まらないけどジムでも行ってこようかな。
動けばスッキリするかもしれないし!


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

スッキリ! [いろいろ]

やっと派遣期間が満了しました!ヽ(^。^)ノ
次の派遣先も決まらないままの終了ですが、かなりスッキリ!
あそこでは本当に嫌な仕事の仕方をしてたので、仕事をしいてて楽しいと思えることはあんまなかった。
面倒くさい仕事をやらされて結果は社員の成果として発表されたり、社員と派遣を区別しながら都合のいい理由を作って契約以外の仕事をやらせようとするってことが多く、本当に辞めたくて仕方なかった。
派遣先の会社がっていうより、たまたま私の派遣先の社員がそーだっただけなんだろうけど。
言い訳が多くて、ええかっこしいで有限不実行な人たちだったな~。

ここ数か月は家でパソコンをほとんど開かなかったけど、これからはエクセルとワードの勉強したいから毎日開くだろう!

本当に疲れてたのでちゃんと疲れは抜いておかなくては!
平日にどこか旅行に行きたいな~♪


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。