So-net無料ブログ作成
検索選択

いろいろ行った [いろいろ]

休み1日目は、ぺいぱちさんと食事&プラネタリウム。                                                             食事は昨年末に行った某喫茶(笑)そーです「お嬢様」と呼んでくれるあそこです。                                                今回は特筆することはないくらい、何事も起きずに終了!                                                                 あーー!!ヒデじいがいらっしゃいました!!!!天然記念物を見た気分であります!                                                                                                                                                                                                       でもね、ぺいぱちさんから少し遅れるからおいら一人で潜入せよとの指令が( ̄□ ̄;)!!                                             どきどきしながら「予約を取ったぺいぱちが遅れてるので先に入って中で待ってもいいですか?」と言って一人で帰宅(←こー言うらしい)                                                                   ぺいぱちさんが来るまでは一人なのでオーダーのベルも自分で鳴らさなくてはならない!第一の試練だ!                                                                                             しかし、鳴らしてもなかなか現れない。                                                               忙しそうだし2回も鳴らすのは悪いかな~?そのうち来るか?と思ってぼーっと待ってたら来てくれた。                                                                                                    オーダーは入れたけど暇な時間がまたやってきた。                                                                           いやいや、紅茶がくれば間がもつ!と思ってたのに紅茶もなかなか来ない。そしてぺいぱちさんもまだ来ない。これは第二の試練か?!                                                                              手持ちぶたさんなおいらを見かねたのかフットマンが声を掛けてくれてポツポツ会話。内容は世間話。だって何を話していいか解んないんだもん。                                                              話しの最後で「いらっしゃった時間によってはお食事をお出しできないこともありますが・・・」と。                    そだよなと思いながら「ぺいぱちは何度かこちらに来ているのでそのあたりのことは存じてると思います」                                                                                                                                     ん?あれ?なんかすっげー丁寧な言葉じゃん、おいら!(≧∀≦)                                                               30分過ぎた頃、ぺいぱちさんが登場。でも紅茶はこない。ぺいぱちさんがオーダーを入れて少ししたらやっと紅茶が。                                                                                                食事はワンディッシュでキッシユ、サラダケーキ、シャーベットのセット。美味しかったですよ~。ケーキにはプラチナ箔が乗ってて煌びやか☆写真が撮れないのが残念なくらい!                                                                                                                                                                                                                    無事合流し、食事も済まし外出時間に(←帰る時は外出らしい)。ドアに向かう途中、飾ってあるカップに目を奪われ階段に気付かずつま先が階段に衝突。執事さん、ぺいぱちさんちょっとビックリ。                                                         今回はドアの前で前回のような会話はなくサラッと退室。                                                                前回の会話は楽しかったのに人によって違うんだね~。

その後は日本橋HDにプラネタリウムを見に行くため電車で移動。このプラネタリウムはメガスターⅡタイタンを使用している。                                                                      メガスターⅡタイタンとは、恒星数が500万個。よく解んないけど、とにかく星の数が多くてすごいんです!(←すげー適当)                                                                                                                                                                                「星空の贈りもの」と「宇宙へのパスポート」どちらも良かったですが、おいらは「星空の贈りもの」の方が気に入りました。「宇宙へ」は歌を手嶋葵、ナレーションを山寺宏一さんが担当しててかなり好きなんですが、宇宙旅行中に船酔いしました(苦笑)座ってるだけなのに・・・  

その後、夕食を食べ六本木ヒルズにレッツラゴー。                                                  おいらのお目当てはオニツカタイガーの靴!                                                                                                           オニツカタイガーって知ってます?日本のスポーツブランドアシックスが社名を変更する前のブランド名です。                                                                                                                                                         さすがは日本のメーカー!日本人の足をよく解っている!ってな作りの靴で、ちょっとレトロな感じがイイ!ちなみに、おいらが小さい子に靴を買ってあげる時は絶対にアシックスです!                                                                                                                                                           あと、オニツカのシューズでアベベはマラソンで金メダルを獲得!                                              な~~んて熱く語ってますが、結構よいお値段なので自分用に買ったことがありませんでした(笑)                                                          今回の候補は、                                                                                    ハイカットの「ミッドランナー」                                                                ローカットの「BAJA」                                                                                       ハイカットは持ってないから欲しい。でも、いま履いてるアディダスのスーパースターが壊れ始めてきた。底が剥がれて雨の日に2分歩くだけで靴下がビチョビチョ(苦笑)晴れの日にしか履けない!                                                                                                                                                            今回はスーパースターと同じタイプのローカット「BAJA」を買うことに。                                                       あっ、サイズはやっぱり25cmでした(爆)                                                                    明日から履くぞ!!!                                                                                                                                                                                                       


nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 11

sasasa

おぉ!
かっきー靴ですね!
これで雨の日も安心して出かけられますね♪
by sasasa (2007-05-03 22:33) 

ぺいぱち

今日は遅れてごめんね

たかさんの長髪姿は初めて見ました!
大人っぽかった♪
またそのうちファンファン執事かマイクまき執事に会いに・・・

またいつかウィッグが生かせるトコにでも遊びに行きましょー

・・・今頃、今日一日の疲れがどっときてすんげー眠いっす・・・
by ぺいぱち (2007-05-03 22:42) 

チヨロギ

充実した一日でしたね。
執事喫茶ではお嬢様ぶりが板についてきた感じ?(笑)
プラネタリウムは6月末までなんですね。行ってみたい!
アシックスの靴は足によくフィットするというので、
甥もバスケの部活で愛用していました。
この「BAJA」、色もデザインもいいですね! とても好みです♪
by チヨロギ (2007-05-04 11:10) 

Baldhead1010

うちの天然プラネタリウムは、近頃星の数がめっきり少なくなった・・。
by Baldhead1010 (2007-05-04 15:52) 

jun

いろいろ行ったね〜!
日本橋のプラネタリウムは私も行きたいんだ。
あれって期間限定だったよね??
by jun (2007-05-04 17:06) 

お~
なんだか懐かしい感じの靴ですね。
僕もこないだ靴買いましたよ。
衝動買いしちゃいましたw
by (2007-05-04 21:15) 

たかち

sasasaさん
これで雨が降っても大丈夫(笑)
同じデザインでも色違いはイメージが違って悩みましたよ~

ぺいぱちさん
すまんね、いっぱい歩かせちゃって!
おかげでGWを満喫したよ!

チヨロギさん
お嬢様と言うより、あの喋り方だと会社のような感じでしたね(笑)
アシックス本当に履きやすいです!そして軽い!!そろそろアディダスを卒業か?!

Baldhead1010さん
え~~~、少なくなっちゃったんですか?!!
Baldhead1010さんとこなら降ってきそうな星空が見えると思ってたのに!

junちゃん
そーそー、期間限定で6月末まで。
2つ見て1800円だからそんなに高くないのかな?でも、時間はあっという間に過ぎてた感じ。もっと見たかった!

みかんさん
おいらはネットで下調べをして、候補を2つに絞って買いに行きました。だから即決でした(笑)
店内にある服とか欲しくなっちゃいましたが、今回は我慢!
by たかち (2007-05-04 21:57) 

SAMEDI

ワタシのスニーカーも今まさに同じ状態。
こないだABCマートで物色したんですが、またPUMA買っちゃうかも。
by SAMEDI (2007-05-05 02:08) 

たかち

SAMEDIさん
PUMAは履いた事がないな~
デザインがお洒落ですよね♪
by たかち (2007-05-06 14:29) 

たらこ太郎7

おー、例のお店ですね!あっ自宅ですよね(笑)
ヒデじいはテレビでは見てますが、実物のリアルさには思わず笑っちゃいませんでしたか~?
ハッピーローソンの横にあるプラネタリウムですね。すごい数の星とのこと、いいな~。通ることはあるのですが、仕事帰り(or途中)にサラリーマン一人ってのもね・・・。
期間限定だから、私も早く行かないと!
by たらこ太郎7 (2007-05-11 14:57) 

たかち

たらこ太郎7さん
そーそー、帰宅なんですよ(笑)
ひでじいはなんか可愛かったですよ~♪
たらこ太郎7さんは通勤で日本橋HDの前を通るんですか?!羨ましい!!ぜひ行ってみてください!6月末までです!!
by たかち (2007-05-11 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。